2023/11/21 21:28

この夏、とあるサービスエリアでそこら中の人ほとんどすべてがソフトクリームをぺろぺろと食べている光景を見て、人間はほんとにソフトクリームが好きなのだなと思ったのですが、中高年のお父さんまでもがぺろぺろしているのを見ると、あまりのソフトクリームの魔力に空恐ろしさを覚えてしまいます。旅先で、移動中に、買わずにはいられない。それがソフトクリーム。




そういうわけで、私達も例外ではなく買ってしまうわけです。


こちらは美深の隣、音威子府にOPENした「ジェラテリア ザ グリーン グラス」さんのジェラート。
牧場主さんのジェラート屋さんなので自前のミルク使用、さらに音威子府名産の蕎麦を使った蕎麦ジェラートがとんでもなく美味しい。
JR音威子府駅近くです。

音威子府名物だった駅蕎麦は惜しまれつつも終了となってしまいましたが、駅近蕎麦ジェラートは間違いなく音威子府の新たな名物となるはず。

どちらも、もうそこで食べきるしかない儚さが、素敵なのです。

  • Home
  • 煎り豆に花について
  • ブログ
  • お問い合わせ
  • instagram